· 

中間テスト、全員450点越え!

鷲中生の1学期の中間テストの点数と順位が全て出揃いました。
教室の鷲中生は3名のみですが、全員が5教科合計で450点を超える成績でした。頑張りましたネ!
気持ち良く新学年をスタート出来たのではないかと思います。

先日、期末テストの範囲が発表されました。(中2生はまだ持って来てくれていません。早く教えてくださいネ)
東中の皆さんは、期末が学年最初の試験になります。今年は例年になく学校の学習の進み方が早いようです。試験範囲もだいぶ広いので、充分時間をかけて準備しておきましょう!

生徒の皆さんには、目標点を書いて貰いましたが、最初からミスを前提にした目標点では、実際の点数はそれより10点〜20点低くなってしまうと思ってくださいね。
100点を取るためには120点を取るくらいのつもりで(もちろん100点満点なのですが、何を出題されても大丈夫と言えるくらいのところまで)準備をしておく必要があります。
「80点でいいかなぁ」の勉強では、自分自身の可能性を自ら狭めてしまうことになりますよ。

スポーツでも勉強でも趣味でも同じです。やりたい事が出来る人になれるよう、自分で自分を鍛えていきましょう!