· 

大宮開成に行って来ました!

3コース制になった高校部。どの類型からでもGMARCH以上を目指せることを強調していました。実際、国公立や難関私立大への進学率のランキングでは他校に比べかなり上位にランクインしています。受験者が併願している私立は、男子は栄東、女子は淑徳与野が大多数を占めており、どちらを第1志望にするかも半々のようです。
令和元年から土曜日を利用してスタートした、“大宮開成流”リベラルアーツとも言える多彩な講座は、楽しそうな内容が並び、学年の垣根も超えて和気あいあいと行われている様子が楽しそうでした。
高校入試の基準値は例年通りと言ったところですが、この学校は北辰の偏差値は3科でしか見てくれません。理社で稼いでいるような人は要注意ですョ😁